マラゼブシャンプーの注意点 | 愛するペットのために。普段の生活からペットを見てあげましょう

マラゼブシャンプーの注意点

カプセルの中身が出ている

マラゼブシャンプーは非常に強力な薬用のシャンプーですペットのために使用する際も飼い主が気を付けないといけないことがあります。
まず、シャンプーを泡立てるときも手袋をして行う必要があります。
皮膚の弱い方ですとシャンプーの成分に皮膚が負けてしまって炎症を起こす可能性があります。
目や口の中の入ってしまうもよくありません。最悪の事故防止のために手袋以外にもサングラスやマスク、汚れてもいい服装にしましょう。
誤って口の中などから体内に入った場合はすぐにお近くの病院に相談に行きましょう。
また、女性の方で妊娠されている場合は絶対に使用してはいけません。授乳中の方も避けてください。
犬は体が濡れると反射的に全身を震わせて体を震わせます。その時はよく水気やシャンプーが飛び散るので気を付けましょう。
マラゼブシャンプーで気を付けないといけないのは犬も同様です。
よく舐める癖のある犬は特に注意が必要があります。使用しない間は犬が触れないような場所で保管しましょう。
使用する犬の体長によってシャンプーの量も違ってきます。
小型犬に必要以上の量のシャンプーで洗うと別の副作用を起こしやすくなりし、大型犬に使う量が少ないと効果が薄くなります。